HGIF涼宮ハルヒの憂鬱3

ガチャポン第3弾(正確には1.5があったので第4弾)。当初は9月末発売予定とされていたんですけど、約1ヶ月ずれ込んだ模様。


2500円分の100円玉を作って(ゲーセンの両替機で)いざ投入。
今回は全6種。
ハルヒあっかんべーVer./ハルヒ傘持ちVer./有希艦長服Ver./みくる制服Ver./みくる制服お着替えVer./キョンの妹


第1弾から徐々にクオリティなどが向上しているのがハルヒ。第1弾のときはちょっと妙でしたけどね、第2弾のバニースーツはよかったし、今回のは特に頭部の作りこみがいい感じになってるかも。
逆に徐々にクオリティが低下しているのが有希とみくる。みくるはやっぱりあのみくるビーム出してる時が一番だった。第2弾のチアガールVer.は当たらなかったんですよね。
有希は第1.5弾で追加されたスク水&眼鏡Ver.が最高だった。第2弾は涼子と対峙する格好をしてるんですけどこれは顔の作りがいまいちだった。今回もやっぱり顔の作りがいまいちなんだけど、ボディの作りが好きなのでどっこいどっこいですかね・・・。


今回初登場のキョンの妹は台座との相性が・・・。胴パーツと脚部パーツの接合部がしっくり来ないのは個体差ですかね。


良くも悪くも300円ですけど、300円にしちゃぁよく出来てると毎回思ってる。
ちなみにみくる制服Ver.が被って、7つ買って6種コンプという形に。


次回は12月下旬発売予定。キョンが登場するらしい。