DTMとか

実は再始動第1弾であったmegalopolisと第2弾のmarionetteをすでにMP3化してmuzieにアップしていたりする。
で、今度は以前作っていたMIDIを再編集してMP3にする作業をちまちまやってるんですけど、これがまた前に作っていたMIDIに不備がありすぎて再編集が大変・・・。


おまけにMP3化するときのマスタリングが下手糞なのと楽器のチョイスが妙なこともあってバランスが糞で困る・・・。


今のところStar Ocean初音ミクによるボーカルともあわせて現在マスタリングの途中。
初音ミクの作業の時点で妥協してしまったのでこれがまた・・・。
こういうのは技量がモロに出てしまうなぁ。


あと流星群はボーカルを作ってる途中。選ぶ楽器で誤魔化せる部分もあるので、MIDIの編集はほとんどしてなかったりする。あぁ、これが駄目なんだよなぁ・・・。