今日のアニメ

>>オーバン・スターレーサーズ
 →第26話(終)(3月22日放送)。
モリーがカナレットの妨害を受け、ピラミッドに触れられない中、怪我を押してジョーダンがそのエネルギーに触れる。
アバターになりたかったカナレット、アバターになるかどうかを最後まで悩んだモリー。自分がアバターになれば全てが丸く収まると思ってとった彼の行動に、モリーも応える。


地球へと戻り、また普通の生活を取り戻したモリー。しかし以前と違うのは父親がいて、そこに自分が望んだ家族があるということだった。



実は4月から11時台に移転する衛星アニメ劇場かかずゆみ吉田智則は出演しないらしい。パーソナリティが存在しないでアニメの垂れ流し状態になるのか、はたまた別のパーソナリティが用意されているのかはわかりませんけどね。


>>機動戦士ガンダムOO
 →第24話(3月22日放送)。
国連軍による第2波の攻撃でプトレマイオスが瀕死の状態に。
すでに強襲用コンテナへと移って、近づいてくるモビルスーツを撃退していたスメラギたちの元に、嘘を言ってフェルトを向かわせたクリス。
しかしGN-Xに取り付かれてプトレマイオスは大破。間一髪で強襲用コンテナを切り離していたスメラギたちは無事だったが、GN-Xの攻撃からクリスをかばったリヒティは死亡。さらにそのときの爆発で破片が腹部を貫通していたクリスも命を落とす。


さぁいよいよ第一部クライマックス。もうプトレマイオスでクルーが自分の親のこととか話してた時点でヤバイと思いましたけどね・・・。
実はリヒティが半身サイボーグだった?という事実が明かされる。
まぁ、こういうクルーたちにスポットライトが当たるときって大体死ぬときだったりするんですけど、そりゃしゃーないんですけどね・・・だって主役はガンダムマイスターだもの。揺ぎ無いのだもの。


あれ、コラ沢さん、死んでしまったん?


あと最近ものすごく某フラッグファイターの姿を見てないんですけど・・・。