本当に火、噴くんだなぁ


昨日のカウボーイビバップ録画し忘れた・・・。


今週日曜日から「とことん石ノ森章太郎」と題して、石ノ森作品を紹介しながら語っていく番組がBS11で放送されているんですけど、今日の新聞の出演者のところに植田佳奈の名前が。
え、何で?って思ったら、サイボーグ009(第3期)に出演していたらしい。


録画してあるので、序盤だけちょっと見てあとは見てないんですけど、冒頭で丸まる放送された秘密戦隊ゴレンジャーと、その後のゲストたちの話に植田佳奈が全くついていけていなかったのは世代じゃないからなんだよね・・・。
まぁ放送当時はスイミングスクールに通っていたという博多・華丸もゴレンジャーを知らないと言っていたけど。
なのでゴレンジャーの話で盛り上がっていたのはもう1人の司会者と松村邦洋、博多・大吉とあと雑学王のなんとかーって人の4人だけで、植田佳奈と華丸は蚊帳の外。


そして私も蚊帳の外。


でもそういう話を見てるのって結構好きなので面白かったですけどね。
特に当時放送されて絶大な人気を誇った機関車仮面の話を丸ごと放送したときは野球の中継そっちのけで見てた。





ちなみにパ・リーグ日本ハムvs西武は9-1で日ハムボロ勝ち。投手戦になると思ってたんだけど、意外と西口が脆かったなぁ。
それより何よりチーム名が「埼玉西武ライオンズ」になっていたのが一番びっくりしたけど。グッドウィルがあんなんなっちゃったから?


ソフトバンクが5連勝ってのが・・・初っ端から確変入っちゃったのかしら。




月末の畳み掛けるようなコミックスの新刊リリース情報を目にして、私はもう倒れそうです(笑
どうするか・・・貯蓄に手を付けるか、カード払いで来月持ち越しにするか、だな。
ただ、今月発刊分で終了する作品が結構あるので、今月を乗り切れば私の勝ちだと思います。


いや、嘘です。


だって買う作品が減ったら減ったで、減った分別の新しい作品に手を出すんだもん。こりゃとんでもないメビウスの輪だぜ・・・。
いくつもの罪を繰り返すんだぜ・・・。