今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第2話(2月24日放送)。
何でいきなりゴーオンジャーを見始めたのかというと、実は今日だけだったかな(噂ではあと数回登場するなんて話も)、主人公の先輩役で、今スーパーGTのザナヴィニスモZを操る、日本一速い男と称される本山哲選手が出るという話を聞いたから。
私、彼の名前だけはかすかに知ってる程度だったので、むしろ彼よりザナヴィニスモZを見られるということだけで録画したんですけどものすごーい短くて噴いた。


何秒出てたんだろう・・・。


しかしそれよりも何よりも、ゴーオンジャーになりたいというだけで警察官を辞め(辞めたのかな?)ゴーオンジャーに付きまとう男が面白すぎ。
結局彼は空いているブラックの枠を埋めることになるんですが(第1話ではゴーオンジャーは3人しかいなかった)、ゴーオンジャーが操るメカが何なのかを突き止めるためにそれを盗んでみたり、敵が現れて現地に向かうゴーオンジャーの姿を見ては


「かっこよすぎる・・・!」


と嘆く(?)始末。何なんですかねこのノリは。来週も録画しちゃうよ!?


ちなみにこの番組にも及川奈央が登場してる。ネギまといい何なんですかねこの出演率は・・・。


>>仮面ライダーキバ
 →第5話(2月24日放送)。
「ご注文は?」
「お前だ」
「出て行け」
「分かった、一緒に帰ろう、我が家へ」
紅音也のキャラ濃すぎだよなぁ・・・随分主人公が食われてる気がする。


ってぇ!もうすっかりキバ視聴者になってるじゃねぇかッ!


あとマスターと斬鬼さんのコーヒー対決が面白かった。


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第4話(2月24日放送)。
今回はうららメイン回。しかし戦闘シーンの作画や動画が劇場版並みだった。確か第1期プリキュア5の終盤でもありましたよね、すごかった回。
ただ妙に動きすぎというか、舞台チックな演出でもあったけど・・・。


今回の話の展開は賛否両論ありそうでしたけどね。


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第46話(2月24日放送)。
久々に西洋妖怪が登場。あれ、一人いない・・・ってあの包帯巻いてたやつはいないんだっけか。


ギロリ


しかしvs西洋妖怪の話になると、何故か子泣き爺が活躍するよね。今回もゴーゴンの石化能力に対して、自らを石にして逃れるという戦法で大活躍してたし。