涼宮ハルヒの戸惑

4周目クリア。
1周目は育成ゲーム(Good)を作ったのにゲームをクリアできずにギャラリーに記録されず。
2周目はRPG(Good)。古泉を仲間にするバージョン。
3周目もRPG(Good)。ただ長門が仲間になるバージョンだったのでまだよしとするか。


そして運命の4周目は狙い通りのSF。


しかしッ、初のBadゲーム。エンディングではキャラクターが全員怒っているというなんとも悲惨なものだった。
が、Badゲームだったからこそ、スーパーSOS大戦がそれこそSFC時代のスパロボを髣髴させていてそれはそれで面白かったりしたんですけどね。


やけに凝ってるなぁ、こんなにシステムが似すぎてて大丈夫なのかなぁって思ったらさ、この涼宮ハルヒの戸惑を作ったメーカー、バンプレストなわけですよ。凝ってて当たり前ですよ。



今は5周目に。再び育成ゲームを狙っているようです。イベントCG回収するのはちょっと後回しにするか・・・。
そもそも4周目の敗因(?)は最後の週になってもいきなり序盤の作業を引っ張り出してきてイベントCGを手に入れようとしたのが間違いだったのだと思っている。
パネル類がほとんど開いてなかったし。ありゃBadになるのも当然よね・・・。


ちなみに2周目以外は全部長門エンド。どんだけ長門好きなんだよ自分。


朝倉かわいいよ朝倉