人生においてそれがどれほどの意味がある


2月も末。
最近は気温も高くて、あぁもう冬も終わりだぜ・・・とか思って浮かれていた私の足元をすくったのはまさに今日、この日。


瞬間最大風速30メートルを超える強風が吹き荒れ、気温は急降下。仕事に差し支えるほどのものだった。
今も風がやむ気配はなく、しかも明日の最低気温はマイナス17度をさらに下回ると予想され、冬へと逆戻りしてしまったわけです。


こんなことならゴールデンウィークに雪降ったほうが個人的にはまだ気が紛れるってもんだよ。
だって次の日あたりになったら基本的には気温は北海道の5月上旬並みに戻るだろうし、雪なんてすぐに溶けてしまうから、一種のイレギュラーではあるものの、寛容に対処はできると思うんだけど・・・。


こういうタイミングで寒波が来られるとは思わなくてねぇ。


寒いの嫌いだよ。



というわけで、こんな天気なもんだから、今日予定されていたイベントには行かなかった。先週買ったデジカメの初陣は遠のいたわけだ。