今日のアニメ

>>のだめカンタービレ
 →第5話(3月27日放送)。
初めてオーケストラの指揮をすることになった千秋だったが、下手な演奏や嫌がらせも相まって散々な結果に。
しかしシュトレーゼマンは個々人に優しく声をかけ、1人1人を労いながら指揮をするその姿に千秋は自分を弟子にして欲しいと願い出る。


>>NANA
 →第47話(終)(3月28日放送)。
いきなり時間が飛んでなんだこりゃと思ってしまったが、結局見せたかったのはノブとハチとの関係は当時はあれだったけど、時間が経てばまぁなんとも落ち着いているよってなことだったのね。
セカンドシーズンはあるのか、ないのか。


>>ロケットガール
 →第6話(3月28日放送)。
宇宙にあがったゆかりだが、デブリが衝突?し、機体が破損。ゆかりを助けるためにマツリも宇宙へとあがるが救助要請をしていたロシアのソユーズが打ち上げられず、結局1つのカプセルに2人を乗せて手動で降下。
しかし落ちた先はゆかりが通っていた学校のプールだった。