この年でポケモン熱


ニンテンドーDS、初めて触ったんだけど、やられた。
久々にゲーム機欲しいって思わせる一台だよねこれ。


てかほぼ10年ぶりかな。ポケモンやりたいがためにゲームボーイを買った当時小学6年生の少年ガンマは、10年後、ポケモンをやりたいがためにニンテンドーDSを買ってしまうかもしれん・・・。



というか、ネットが常時接続できない現在の環境では、ネットにつながってない時間をどう潰すかというのが非常に悩みどころで、それこそ出かけるか寝るかしかないわけで、そこにニンテンドーDSとかいいじゃないのよ。


ただあまりの人気商品で、未だに店頭に並ばないとかさ、いじめだよね。



今日は久々に街が濃い霧に覆われた。霧は好きだがここまで濃いと障害以外の何物でもないわけで、こんな中を友人宅へ向かい、しかし帰宅時にはすっかり晴れてたんだけど、濃霧の水滴が車について、それがそのまま凍ってドアが開かなくなってしまった(笑
3回くらい思い切り引っ張ってようやくドアが開いたが、今度はフロントガラスが凍って前が見えない。