甦る赤バッジ


まさか出るとは思わなかった、現行型シビックのTypeR。
でもよくよく考えると、当初囁かれていた3ドアハッチバックが輸入され、それのTypeRが云々という話がぽしゃったけど、でも5ドアならやりますよ的な、妥協の上での産物なのかなぁと思ってみる。


ただ現行型シビックかっこいいんですよね。EKシビックはかっこよかったけど5MTかつボディ剛性のなさが目立ち、EPシビックはかっこ悪いけどインパネシフト6MTというちょっと特異なTypeRだった。販売のほうも振るわなかったらしいですけどね、このシビックは。


しかし2000ccNAで225馬力とかすごいな・・・。
3000ccNAで225馬力ですからね、うちのスープラ。さすがに新しいものにゃ勝てないですね。まぁ最大馬力発生回転数には2000rpmくらい差はありますが。
あと内装もすごいことになってた。そもそもノーマルのシビックのメーターデザインがとんでもないデザインですからね。ゲーム脳がかき立てられる。


これで2000cc4ドアセダンの層がさらに熱くなってきたわけだ。今年中にランサーとインプレッサのモデルチェンジが控えてますからね。こりゃ楽しみだ。