セリヌンティウンティウン


薬がなくなって、それでもめまいの症状が治らないので別の病院に行って、友人も薦める(?)血液検査と尿検査をしてきた。
てかこの病院、近所にあるのになかなか行くことがなくて、診察券が平成10年から更新されていなかった・・・。


採血のとき注射しましたけど、注射自体も何年ぶりだったんだろう。
上記検査のほか、心電図も測った。それは、頼んでない(笑




で、結果。



どこも異常なし。




自己診断なんて当てにならねぇなぁ・・・(笑



どうやら原因となってるのは低血圧らしい。
上が108しかなかった。日曜日に病院に行ったときも上が106、下が60台という低血圧だったわけだが、実は人間、座っている状態から立ち上がるなどの運動をした場合、通常はあがるはずの血圧が私の場合は何故か下がるらしい。108あった血圧が起立後は100にまで落ち込むほど。
さらに風邪を引いた一週間前からめまいが続いているが、基本的に風邪を引いても血圧が下がる傾向にあるため、この風邪がめまいを誘発したのだろうという見解に。


とはいえ未だ様子見の段階ではありますが、それでも血液になんら異常がないってだけでだいぶ安心したよ。
もうね、ありとあらゆる数値が正常値で噴いた。




人間の検査の後は愛車の検査。
ということでスープラの点検にも行ってきた。
こっちも異常はなかったんだけど、オイルにじみの気配があるという話。まぁこれも許容範囲というか、まだまだ様子見でいけるとのこと。戻りの悪いシートベルトとか、キーキー鳴くブレーキパッドも一応は大丈夫だったんだなぁ・・・。



駐車場で隣に止まってたセリカGT-FOUR
GT-FOURだとフロント4ポッド対向、リア2ポッド対向のブレーキになってるんだなぁ。さすが4WD+ターボ。スタイルも内装のデザインもそれなりだけど、それでも何故かランエボやインプに印象やインパクトで負けてるような気がする。
まぁすでに進化をやめてしまった車種だからそれも仕方ないんだろうけど。




というか、街中を走ってる車で夏タイヤを履いてる車、未だに見たことがない・・・てかうちだけじゃんよ夏タイヤで闊歩してるの。