ちょっと過去の話

>>一年前
コミックス版ニニンがシノブ伝の第3巻が回収&廃棄処分にされたのが一年前でしたか。
外国人の女性が描かれたポスターに「くない」を突き刺すシーンがあったためとありましたが、コマにするとかなり小さい、しかも奥のほうでの描写だったのにもかかわらずこれですからね。
いや、すごいわ。これ発見する人のほうが。


この頃は地上波のラジオばっかり聞いてましたけど、今は地上波があまりにも面白くないのでネトラジしか聞いてないんですよね。
これが一年の違いか・・・。



>>二年前
種最終回。
勿論不満。というかちゃんとした大筋のストーリーが存在してないで行き当たりばったりだったって話も耳にしたことがありましたし、最終回は最終回で後1話くらい足りない終わり方だったし、下手に総集編ばっかり作ってないでまともに制作進行して、新宿でお前に出会わなかったらこんなことにはならなかっただろうに・・・(?)



>>三年前
大会最終日。
ここですよここ。この日が一番悔やまれた日だったわけですが、ひとまず睡眠時間2時間。ホテルのベッドの上で死んでた。
で、実は元々我が母校に在籍していたが転勤で他校に行ってしまった先生たちがこの大会に来ていたという快挙(?)もあり、1人はこの大会のみ、1人は全国大会でも出会ってたので2回目、そしてもう1人は全国大会で知り合った全くうちの高校とは関連性もない先生だった(笑
「あれ?来てたんだ。3年生だからこないと思ってたよ」
って言われたが。えぇ、私もこの大会に参加できるとは思いませんでしたよ・・・(汗


睡眠不足が祟って、帰りのバスではついに酔ってしまった。後数分乗ってたら絶対吐いてただろうな・・・。