出かけた

大した用事もなかったんですけどね。ぷらーっと出てきました。


結果、ほんとにぷらーっとして帰宅。
買った物は、耳に当たる側についてるラバーパーツがくたくたになってイヤホンがどうしようもないので新しいやつ。あと懲りずに、2つだけあったシードヒロインズだけかな、今日は。


イヤホンは980円にしてはびっくりするほど音が見違えた。まぁ、今まで使ってたタイプが500円くらいのやっすいやつだったので変わらないほうがおかしいんですけどね・・・。
ヤマダ電器は2回目。1回目は下見してそのまま帰宅だったんですが、今回はちゃんとカードとか作りましたよ。
「カードお作りになられますか?」
と尋ねられたので「はい」と答えたら何故かびっくりしてたのはそんなにカード作る人いないのか・・・?
今ケータイでポイントためる方法とカードつかってためる方法の2種類があるんですね。ケータイだと忘れても電話番号を提示するだけでポイントがためられる点でカードに勝るらしいが、私はポイントカードの類はほとんど忘れることがないのでわざわざカードを作ったが・・・。


イヤホンを買うのは決まってたのであとはフラッシュメモリとか、MP3プレーヤーとか見て回ったが、フラッシュメモリの品揃えはいいのに、プレーヤーの品揃えがクソだったなぁ。しかも値段が非常に見難い。



ヒロインズは先日行ったらたくさんあったのがいきなり売り切れになってるという異常事態、そして次々と消える財布の中身を懸念し、最近はトイザラスに近づきもしなかったんですけど・・・。
当たったものはラクス(私服)とルナ。軽いから「これはシークレットかぁー!」って思ったらラクスだった・・・まだ被らなかっただけマシだけどもよ。



さすがトイザラス、ラジコンも今は手ごろに買えるようになったんですねぇと何故かしみじみ。というのも、昔はラジコン=高級だと思ってて、パジェロの社外パーツカタログに掲載されていたエンジン式のラジコンとか見ながら「すげぇ」と感嘆していたほど。というか今エンジン式のラジコンなんてあるんだろうか。ちゃんと燃料入れて走らせて。失敗したら炎上しちゃうの。ちなみに外装は勿論パジェロでエンジン式のほかにモーター式も存在してた。
何年も前の話。
で、今は専らバッテリーを搭載したラジコンでかなり安価。種類も豊富だし、機構も単純なので子供にも安心なおもちゃの1つとなっているわけだが、私は父が所有していたバギータイプのラジコンを見てきたので今のラジコンが非常にちゃっちく思えて仕方がない。
だって昔のはある意味すごかったですよね?サスペンション機構なんて今の比じゃないし、今よりも技術が発達してないからやっぱりいろいろ複雑にはなってるんだろうけどでもそれがラジコンを高級なものとか、ちょっと敷居の高い大人のおもちゃ(変な意味で捉えられそうだな(笑))と思わせる要因だったりして。


しかしなぁ・・・トムススープラとかエクリプスアドバンスープラまであるとは・・・。極めつけは1/10スケールのGTカーじゃないスープラ。確か同じシリーズにZ33とかR34GT-Rもあったような・・・。


もうさ、実車が買えないんだからこの際ラジコンでもいいよね(爆