6センチ四方から

A4の紙面に描きなぐるようにしました、昨日のやつ。とはいえ6センチ四方に描いたのは改修型。しかし今回A4に描いたのは改修される前の型なのであれなんですけど。
かつて描いた、もう見せられないような原案イラストと、キラールさんがSDリメイクしてくれたイラストをどちらも照らし合わせて本当にラフなんですけど描いてみたらちょっと懐かしくなってしまったのと、よくこんな質の低いイラストで満足してたなと、過去の自分に何故か問い詰めてた(笑


キラールさんのSDリメイクイラストを眺めながら、ふとそう思う。
恐らくこれだけの絵、私は今でも描けないだろうから。


ここだけの話、実はこれらのイラストをプリントアウトして学校に持っていったことがある。勿論それを基にして再度自分の絵を描こうとしたからだが、それが友人たちに見られた(笑


キラールさん、この場を借りてごめんなさい(爆


評判はすごかったです。好評も好評でした。



で、今描いてみての感想。
ガンダムっぽい質の絵は描けないなと思った。逆にザクとかね、あの俗に言う敵勢力のMSが描くのちょっと楽だった気がした。