昨日のタイトルについて

今久々にMSを描いてみてるんですけど(笑
それがゲテモノぞろいだということなんですね。どれもGなんとかってMSの次のタイプ、カスタム機ばっかり描いてて、しかも全部ラフ中のラフだし、小さいしシルエットくらいしか描けてないし、なんかいろいろやばいんですが。このことからあれらのMSは全て改修されるというネタバレになるわけですが(笑


ナックはサザビーだったので自然とナイチンゲールみたいな形になりつつあります。
リミットはアヌビスに出てきそう・・・。唯一、これには羽が似合いそうです。何でもかんでも羽つけてりゃいいってもんじゃないんですよと言っておく。
ゴライアスはアーマードコアに出てきそう・・・。今更ながらこいつにはガングリフォンの容姿を踏襲させようかな、と。
ドライバは自然と原型の延長線上を歩みそうです。


問題なのがバスタード。
そしてリニューアル中でまだ出てきてないんですがいずれ参戦する予定のジハード、唯一名称変更を予定しているガルス。
以前バスタードはHi-νと同じような羽型のファンネルを搭載したのを描いてたんですが今はそこになかなか結びつかないんです。イコール、それ以降のモデルになるのか?というわけでバスタードだけは2世代後のイラストを描いていることに。
G・ジハードはシアンジハードの発展型にしようと思ってるんですが、元々このシアンジハードの位置にはドーベンウルフがいたんです。なのでシアンジハードがドーベンウルフをモチーフにしてあるとして、G・ジハードはそれの延長線って感じですかね。
ガルスの名称変更後の案はいろいろあるんですが、ひとまず格好はガルス・Jから大きくかけ離れることになりそうです。


そんなこんなで半ばリハビリですけどね(爆