種死

第何話?49話?「レイ」でございまして。
ザフトが連合から奪取したレクイエムシステムをめぐる攻防戦ですね。ステーション1というレクイエムの偏向装置(コロニーの筒ですけど)を破壊するのがアークエンジェル及びエターナルの目的で、破壊後にレクイエムそのものをオーブ艦隊が破壊するという計画でしたがレクイエムにバリアが貼られてオーブ艦隊さようなら。


個人的にはメイリンたくさん喋ったので○。


イザークディアッカはやっぱりプチ離反してるし、ドムトルーパー3機はまだまだ健在だし、しかもメイリンの言葉に同様したルナマリアに容赦なく襲い掛かってたし、ネオがムウの記憶を思い出したし、タンホイザーを易々と受け止めるアカツキとかマジ鬼だし、しかもあんなファンネルみたいな(ドラグーンシステム?)兵器搭載されてましたっけ?アカツキに。こんな兵器、カガリがそのまま乗ってたら宝の持ち腐れという事態に・・・。νガンダム張りのバリアシステム展開も可能で負ける気がしない(笑
ここまで来るとパロディです、パロディ。


次回が最終回?
5時半からですが1時間スペシャルだったら褒めてつかわす。
というか、1時間やらないと種死としての終わり方は出来ないと思うんですけどね・・・ここまでよくメインキャラが生き残ってきたとは思うが最終回でドバドバ切られていくんだろうなぁ・・・。