今日のコミックス

プリズマ☆イリヤ 第1巻
BACCANO! 第2巻(完)


月末は電撃コミックスと角川コミックスが溢れかえる・・・ひぃ・・・。


>>みつどもえ
 →第1巻〜第4巻。
レビューするのも久しいなぁ。
基本的にはみつば、ふたば、ひとは、という3姉妹(三つ子)を中心に繰り広げられる日常を描いたもの。
ただ、話の持っていき方としては、いわゆる勘違い系が多いのかも。
第1巻あたりはこの3人と担任教師が中心だったんですが、徐々に名前のあるキャラが登場し、性格なんかも固定される。


第1巻の途中から急激に絵が変わっている。
序盤はちょくちょく出てた保険の先生が急に登場回数が減る。


意外と他作品のネタなんかが織り交ざっていて、サブタイトルの付け方もそうですけど、例えば千葉が見てる漫画がハルヒだったり、「はらわたをぶちまけて死ね!」というみつばの台詞は武装錬金からの引用だろうし。
ただ、それも巻数が進むに連れてサブタイだけに引用されるようになっていってる気がする。


やっぱり三女はこういう、どちらかというと表情があまりないキャラなんだなぁ。