心のオアシス


今日はイベントがありました。
珍しくコスプレしてる人よりもサークルのほうが多いような雰囲気があって、個人的にはちょっとうれしかった。だって最近のイベントってコスプレしてる人間の割合のほうが多いんだもん。


びっくりしたのはパンフレット。表紙の絵、上手すぎてびっくりした。
去年のイベントのときにも、別サークルが主催していたものですが、個人的に好きな絵をパンフレットに描いていた人がいて、そのときは描いた本人に話をちょっと聞いたりもしたんですけどね。


ビンゴ大会はうまい棒豚キムチ味が1本だけもらえた。
というか、豚キムチ味なんてあったんだなぁ。うまい棒はどうやら30種類くらいあるとかなんとかいう話を聞いたんで、結構前にゲームセンターで手に入れた100本以上のうまい棒はその一部でしかなかったということです。
まぁあれはあれでねぇ・・・5種くらいしかなくてね、すぐ飽きちゃったよね。


豚キムチ味がほしくて「豚キム豚キム!」言ってたけど、結局ビンゴしなかったんですよね。5つもリーチしたのに。
というわけで今回の1本は残念賞でした。


食った感想ですけど・・・まぁあんなもんですかね。
実は会場ではコーンポタージュ味が真っ先に無くなったらしく、そんなにうまいもんかぁ?とも思ったが、うまいんだからうまい棒というわけで・・・。


知り合いに
「コーンポタージュの何がいいの?」
って言ったら
「い、いや・・・味じゃないっすかね?コーンポタージュ味の食感が〜とか言う人いないですよね。全部同じだから」
と言われて納得した。



あとはあれですかね。涼宮ハルヒコの憂鬱関連のグッズを扱ってるサークルがあって噴いた。
これはそれそのものが浸透してるのか、ニコニコ動画を見ている人口が多いのかはわからんが、そもそもこれってニコ動発祥とは知らなくてね、ちょっと残念だよ。その事実がさ。


性転換ネタは好き嫌いがきっぱり分かれますがね。



次回は5月末くらいだったかな。
6月が22日と29日で2週連続だったりするんですよね。へぇ、最近じゃぁ珍しいぞ。1ヶ月に2回もあるなんて。





ちなみに残金が500円もありません。
ネットカフェにいけないからって友達にネットを貸してもらおうと思って今日連絡したらメール返ってこないでやんの・・・。