今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第11話(4月27日放送)。
久々にスーパーGT仕様のザナヴィニスモZ出てきたわ。
GT-Rの話になりますけど、スーパーGT仕様の車って重量が1tちょっとしかないんですよね。GT-Rも1080kgほどしかなかったらしい。
市販車は1500kg超えてますからね、400kg以上をどこをどうやって軽くしてあるのか・・・。
まぁ最大の違いは4WDかFRか、というものでしょうけど。GT-Rも末期の頃はRBをやめてVQ積んでましたからね。


>>仮面ライダーキバ
 →第14話(4月27日放送)。
僕、参上♪
キバは新フォームを披露。
イクサは新しいメカがチラッと登場。やっぱりメカのほうか・・・新しいイクサのフォームかなんかだと思ったんだけどなぁ。


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第13話(4月27日放送)。
シロップの過去が明かされましたね。というか過去がないというのが過去でしたけど。自分が何者なのかを知るためにキュアローズガーデンへ行きたいんだとか。


くるみの正体に、今度はナッツが気づき始めたようですね。


一方でエターナルの新しい幹部が登場。ねるねるねるねの魔法使いのおばあさんかと思った。


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第55話(4月27日放送)。
百目って第1期でも出てましたよね。てか百目の呪いって受けましたっけ?鬼太郎。
何か第2期になってから、改心した妖怪が妖怪横丁に補完され、生き長らえるという処置が多いような気がするんですけど・・・。


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第4話(4月27日放送)。
話術で丸め込んだのか・・・さすがルルーシュといわざるを得ないが、逆にあの土壇場で言いくるめられるロロも不安定っちゃぁ不安定なのね。
幼い頃からギアスが使えた彼ですけど、彼は誰からギアス能力を授かったんだろうか。


ついにはロロはルルーシュをかばい、黒の騎士団側に付く?ような雰囲気に。
勿論ルルーシュはナナリーの居場所を奪った存在しないはずの弟をとことん利用しようと企んでいるようですが。


あと未だにヴィレッタは扇のこと引きずってんのね。


個人的にはあのダールトンの息子(狙撃手やってたパイロット)にかけたギアスが後々生きてきちゃうんじゃないかと変に勘繰ってるんですけど。まぁあんな事細かな条件に一致しない限りはギアスは発動しないだろうけどさ。


アーニャという役をもらっている割に、何故かエキストラでの登場が多い後藤邑子。今回はアナウンサー役でした。前回はエキストラの女性役。
次回予告には出てたので次回は出るでしょう。



あと某所でいやーなネタバレっぽい話を目にしてしまって気が気じゃないのです。くそう、不本意ってもんだぞくそう。