今日のアニメ

>>今日からマ王! 第3シリーズ
 →第3話(4月17日放送)


>>アリソンとリリア
 →第3話(4月17日放送)
おじいさんを助け、宝のありかを聞くも、おじいさんはアリソンたちを逃がすために尽力し、死亡してしまう。
ちなみにアリソンがラブレターをもらったという、通称ラブレター少尉との再接触が。
彼は今後どういう対応をしてくんでしょうかねぇ。西側の軍内でも若干浮いた存在なんだろうか。アリソンたちを追撃する任務を受けたものの、彼にはさらに追っ手が付けられていたし。


そもそもEDの画像では仲良く写真に写ってるあたり・・・。


>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第10話(4月20日放送)。
新たな合体方法でパワーアップ。
というか、基本はエンジンオーなんですね。キャリゲーターが足になり、サメと犬?が手になるという合体方法で、まぁ・・・そんなもんかぁ。
エンジンオーガンバルオーといった原型がまるっきりなくなるほどの合体方法の変更だったらそれはそれで面白いんだけど玩具として成立しなくなるから無理なんだろうなぁ・・・。


>>仮面ライダーキバ
 →第13話(4月20日放送)。
そうそう、スカウトされても金を取られるようじゃぁそりゃただの詐欺師ってなわけです。
さて、音也が次狼からイクサシステムをパクって変身しましたけど、やっぱり未完成だからか来週の予告ではものすごい苦しそうな顔してた。


そして名護さん、普通に暴行で捕まっちゃったし。


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第12話(4月20日放送)。
美々野くるみ、逆から読んだら「ミルクの耳」。
何はともあれ、彼女の正体にちょっと気づいたのは多分ココなんでしょうね。ミルクのときの反応とほとんど同じだったから。


ココのことが好きだからってのはわかるんですけど、せめてプリキュア5のなかで一番仲がよかったかれんにもそれっぽい愛想をしてほしかったなぁ。


しかしスコルプがいなくなってしまい、感傷に浸る間もないブンビーさん、切ない・・・。


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第54話(4月20日放送)。
吸血鬼ピーとモンローがちょい役で登場してた。
今日はねこ娘がものすごい可愛く描かれてて、私はそれだけで満足でした。


ちなみに「ごはんですよ」のCMに登場している鬼太郎ですが、今回はついに劇中でごはんですよの宣伝が(笑


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第3話(4月20日放送)。
学校自体がルルーシュ包囲網なんですね・・・あぁ、そうか、スザクと皇帝以外はルルーシュ=ゼロってことを知らないのか。
何で・・・?教えりゃ一発なのに・・・何かそのあたりに関しての言及みたいなのってありましたっけ。


今回はロロのギアスの能力が判明。数秒間時を止められる。


ザ・ワールドッッ!
時よ止まれ!


しかしいいところで引いたな・・・。



ちなみに、例の第3話流出事件に関しては、やっぱり視聴率の問題が絡んできてるんだと思う。下手にあれするくらいなら深夜枠でもよかったのに。
確か第1話の視聴率が3%って言ってなかったっけかな。