ランサー

あれ、正式名称をちょっと忘れてしまったが・・・LANCER IO 2.0だったかLANCER 2.0ioだったかは定かじゃないんですけど、海外で発表された新しいランサー(日本名ギャラン・フォルティス)のマイナーチェンジなのかしら。


何が酷いっていろんな車をパクり過ぎなデザインですよ。


ヘッドライトはBMW、テールランプはアウディ:A4かな。
基本的にランサーのインパネのデザインもBMWと結構似てるデザインだったりしますからね。


ただねぇ、いいとこどり(?)してるせいか、かっこいいんですよ。少なくとも現行型ギャラン・フォルティスよりも。
特にテールランプですかね。ほんのちょっとのアクセントの違いであれだけ雰囲気変えられるんだから面白いもので。



アクセント、というか、まぁギャランのテールランプはボディとトランクハッチを跨いでいるわけですが、このランサーはボディ側にあるランプを下部に伸ばしたような形になってるんですよね。


これと逆のことをかつての三菱はよくやってましたけど。
ランサーエボリューションVからVIになったときはトランクハッチについていたテールランプがなくなって完全にミラージュあたりと同じになってしまいましたけど、これはやっぱりコストダウンのためだったんだろうか・・・。
てかVの途中から無くなったんでしたっけ?


あとディアマンテですね。同時期の。これもトランクハッチ部分にもあったテールランプがなくなって、これまたほぼ同時期のクラウンマジェスタみたいに縦長のテールランプになったということがありました。


ランエボXマイナーチェンジの際はそういうところも加味してほしいかも。