アキバも終わったな・・・いろんな意味で


昨日、久々にトイザラスに行ったんですけど、特に買うものはなくてふらふらしながらガンプラのコーナーを見に行ったら、ユニコーンガンダムマスターグレードモデルが売ってた。
ユニコーンガンダム自体は存在は知ってますよ。小説のやつですよね。
見てないけど。



で、このガンダムはモードによって格好が変わるんですけど、特に頭部の変形アクションが面白くて、ユニコーンガンダムというくらいだから、ユニコーンのような一本角をしてるんですが、これがなんとかモードになると角が開いたり、顔面を覆っている装甲が展開したりしてガンダムタイプのヘッドがあらわになる。


こりゃぁまた面白いものが出てきたなぁと、久々にガンプラがほしくなってしまった瞬間。


ちなみに、機動戦士ガンダムOOのガンプラもすでにHGモデルが出始めてるんですけど、ガンダムスローネの1号機と3号機、アインとドライは売ってるのに、何故かツヴァイだけが置いてない。
これはまだ発売されていないのか、それともあまりの人気に品切れなのかはわかりませんけど・・・。


ドライは別として、アインとツヴァイにはやられたよなぁ・・・。
ちょっと厨じみた発言になりますけど、アインの展開型砲塔は我が家のオリガンに登場するG・ドライバと丸被りだったし(作った当初は展開型の砲塔を持つモビルスーツがオフィシャルでもいなかった、らしい?)、ツヴァイの大剣+ファングはG・バスタードの構成と丸被り。
先にやったもん勝ちみたいなものではあるけどさ、ここまで一緒になってしまうと創作意欲が削がれてしまうよ・・・。


いや、パクられたとは思わんけど、むしろ思った時点で厨丸出しです(笑


その点を考えると、種死のデュートリオンビーム送電システムは可愛いもんだったな・・・。
これをやられたときも「しまったっ」と思ったが。




で、ガンプラの近くに武装神姫も売ってるんですよね。
存在そのものは知ってたし、何故かオリガン連盟内で急速に流行していったという印象が強いんですけど、これまでは特に購入意欲も沸かなかったし、どうでもよかったんですが、島田フミカネが第1弾以来のデザイン担当をした今回新発売のシリーズのうち、巫女服を着た武装神姫「飛鳥」を見たときはやられたよ・・・。


巫女+戦闘機は完全にミスマッチだと思ってたのにぃー


でも買ったら買ったで、開けないでそのままにしておくんだろうなぁ。埃被るのやだからさ。
現状、ねんどろいど初音ミクfigma長門有希涼宮ハルヒ超勇者版は箱に入ったままディスプレイされているわけだし。
ハルヒは一回だけ箱から出して動かしてみたことはありますけど、長門有希初音ミクは完全に封も切ってないほどですからね。一度出して遊んでみようかしら。