スターオーシャン1ファーストデパーチャー

発売まであと一週間と迫ったわけですけど、実は今月7日に全ての登場キャラクターとキャストが発表されていて、それを私は今日みたんです。
私が最後に見たときはアシュレイとティニークだけが更新されていない状態だったんですけど。


アシュレイが若本規夫
ティニークが鈴木千尋


若本かー・・・。というかむしろ思いつかなかったわこのキャスティングは(笑
シウスがスーファミ版と同じ東地宏樹で継続させたので(というかトライエース作品に必ず東地宏樹が出演してるのは何かあるんだろうか?(笑))、アシュレイも井上和彦をそのまま移行するかと思いきや。ですからね。
ただ井上和彦の声はいいんですけど、グラフィックとは完全にミスマッチだった気がする。あまりにも爺さんキャラでしたからね。なのにあの声は若すぎたと思ってる。


ティニークはグラフィックすら見たことが無いのではじめてこういうキャラなんだ、というのがわかったんですけど、セカンドストーリーに比べてキャラクターがだいぶぶっ飛んだ設定になってるなぁと改めて気づかされた。


ほとんどのキャラクターが人間に似たようなスタイルをしていて、その中でも例えば耳の長いネーデ人とか、背中に竜を背負った男とか、三つ目の男女といった具合ですけど、1に関して言えば長い耳と尻尾の生えた主人公に獣化する男、半人半猫の女の子に、翼の生えた男女だったりしますからね。



そういや今回のPSPリメイク版の2作品。どちらもトライエースが関与してないらしいんですけど、何かあったんですかね・・・。