魔法先生ネギま!

第15巻初回限定版。
に付属していた特典DVD。
ぱにぽにだっしゅ!のスタッフを迎えて製作されたOVAとそのOP映像、そしてネットラジオであるヒミツの放課後の映像版が収録されていた。


OVAに関しては、第1シリーズと比較するのがかわいそうなくらい、いい出来でしたよ。まぁぱにぽにでしたけど(笑
気になったのは動画枚数とかかなぁ・・・空から降ってくるシーンがちょっと見難かった感じがしたのは私だけ?


ヒミツの放課後では佐藤利奈小林ゆうのレギュラー陣に加え、神田朱未野中藍が参戦。固定カメラ数台とハンディカメラ数基によってパーソナリティの顔が見えるという異様なラジオでしたけど、野中藍のボケっぷり、そして神田朱未の毒づきっぷりが意外と映えるのね。これはヒミツの放課後にはない味ですよね。あっちのラジオ聞いてなかったからなぁ・・・。
画伯のイラストも見せてくれました。毎回ああやって構想を練る時間を長く取る人なんだろうか。皆一斉に描き出したのに、小林ゆうだけはしばらく黙って色紙とにらめっこしてた。