涼宮ハルヒの憂鬱

第2巻初回限定版。
収録されている話は涼宮ハルヒの憂鬱ⅢとⅣ。古泉が初登場。みくる、および古泉から告げられる真相。そして長門のバックアップとして存在していた朝倉涼子の強行策。このあたりのシーンはすごかったですよ。あとみくる(大)も登場してたっけか。みくると違って大人なみくる(大)ですが、むしろ後藤邑子はこういうキャラを演じてた方が似合うと思うんだ。


エピソード00、第1巻、第2巻とリリースされるにつれ、寂しくなるのが中に封入されているパンフレット。ついに第2巻ではパンフが消え、シールとポストカードだけになってしまった・・・。


特典映像は平野綾が描いたねこマンの紹介と、Lost my musicの収録風景でした。今って通して録音するんじゃなくて、良かったところのフレーズを切って貼って1つにしちゃうんですね・・・うーん、普通はそんなもんか。