ちょっと過去の話

>>一年前:ベストカー肩赤い
当時、車種によって任意保険の料金に差があることを知らなかった。てか免許とって二年間も知らなかったってことか・・・。
国産車で一番保険料が高いのが確かシルビアだったかな。でも兄弟車である180SXはそれほど高くない。GT-RランエボS2000、FDあたりも結構な額らしいけど、逆にインプレッサとかGTOとかってさほどそうでもないんですよね?車両料率での話ですけど。


ちなみに80スープラは当時はすごかったらしいけど、台数があんまり売れてないせいもあって年々下降状態にあるという。それでも車両保険まで入れたら30万円を軽く超えますからね・・・。


あと80とFDの個人的見解と比較なんてのもありましたが、いやぁ当時の私は馬鹿でした(笑
「多分大して軽量化になんて目も向けられてないんでしょうね」とか書いちゃってるし。決してそんなことはなく、70スープラに対してボディサイズを拡大しているのにもかかわらず重量を減らしているくらいだし、ボンネットのアルミ化、エンジンヘッドやステアリング部にマグネシウムを採用してたりしますからね。エンジンも同じエンジンを搭載するアリストに比べて後方にオフセットすることでフロントミッドシップを図り、前後の重量バランスにも気を配ってたりする。NAの話ですけど。ターボは・・・知らん(笑


それに、トヨタの中には最低限これだけの居住スペースが無いとダメですよという基準が制定されていて、スープラはその頑強なボディを誇るがゆえにこの基準に居住スペースが達していない。それでもエアロトップのグレードがあるからということで無理やりこの狭い居住スペースで通したんだそうな。
今の新車では絶対無理なこのボディ剛性の高さはそういったところから生まれ、以降スープラを超えるボディ剛性を持つ車をトヨタから輩出するのは難しい話のようで。



>>二年前
更新なし。



>>三年前:最悪じゃー
特になし。



>>四年前:体育祭2日目
何故か体育祭のリレーの選手に選ばれたんだよなぁ・・・というか3年生のときのクラスは男子が9人しかいなかったというのもまた関係してたんでしょうけど。
1番走者で、2番手にバトンを渡すとき、実は白線がどこに引かれてるのかがわからなくなって最後のほうで大暴走してた気がする・・・。