ちょっと過去の話

>>一年前:ガールッピ
トラクションコントロールに関して書かれてるんですが、いやぁ当時の私はさらに馬鹿でした(笑
トラクションコントロールがなんなのかという話ではなく、スープラにこれが付いてるのかどうかという話だったんですが、当時調べ上げた結果が「メーカーオプションだった」って何この珍解答・・・。


正しくはスープラ2JZ-GTEエンジン搭載グレードに採用されていた、スリップコントロールでした。何故トラクションコントロールという名称じゃないのかというと、開発陣いわく「ドライバーのアクセル操作を反映させながら出力低減する点がトラクションコントロールと違う」かららしい。
ちなみにNAである2JZ-GEですが、スープラに搭載されたタイプにはなく、確かソアラに搭載されたタイプにはあったはず・・・。しかもソアラに搭載された2JZ-GEにはVVT-iまでありましたからね。何この扱い・・・。



>>二年前:題名なかったさ・・・
特になし。



>>三年前:今日は土曜日か
特になし。



>>四年前:最終兵器
最終兵器彼女を初めて見たのがもう四年前の話ですか・・・。最近最終兵器彼女の新しい話を収録したコミックスが発売されましたよね。後輩から借りたOVA第1巻もまだ借りっぱなしだが、未だに見てないという・・・。