今月の反省会

今月はもう体調崩して最悪でして。お盆で友人たちが帰省するのに、結局全然遊べなかった。今年の夏はこれだけが心残りなんです。勿論友人たちも今年は長く休みを取らなかったというのも一因してるんですけど、それでもその短い休みをフルに使いたかったのよ。
あと今月からついにスープラが公道を走れるように。あと不安なのは燃料計が正しく動くかどうか・・・残り10リットルを切ったら点灯するというチェックランプが点いていないのに、70リットルタンクに68リットル入ったんだよな・・・空恐ろしい。



1日:時間は金で買えんのよ
 →時間の流れを感じられるってのは悲しいことなのだよ。多分。きっと。有意義に生きようったって生きられないんじゃぁさ、それが足かせになるんよ。多分。きっと。
お前は何を言ってるんだ
3日:股な
 →亀田vsランダエタの試合に絶句。何これ・・・。
4日:遅延受信
 →ヒミツの放課後が2学期に突入し、パーソナリティが佐藤利奈小林ゆうから志村由美高本めぐみ変更になる。
5日:ドナドナ状態
 →スープラが車検のために運ばれていった。
6日:間延びしてるなぁ
 →何が間延びしてるんだろう・・・。
7日:熱気バサーストR
 →今年最高気温を観測。最高とはいえ33度でしたけどね。
タイトルは・・・熱気バサラRX-7にあったグレードの1つ、バサーストRを引っ掛けただけだよ・・・。
8日:おぴ
 →BSアニメ夜話放送。2日目で勇者ライディーン。ちなみに1日目は千年女優、3日目は鋼の錬金術師、4日目はとある有名アニメーションスタッフの特集だったかな。なんか1日抜けてるような気もしないでもないけど。
9日:初めて逃した・・・?
 →タイトルは発売から毎週欠かさず購入してきたガンダムファクトファイルアッザムが表紙を飾ったこの週だけ実は買い逃してしまった。が、絶対売れずに在庫が残る店があるのも知ってるので次の週にちゃんと買いましたよ。
10日:理想と現実ねぇ
 →スープラ、車検から帰る。
声優の鈴置洋孝が今月6日に亡くなっていたことを知る。ちなみに同時期くらいにカクリコンの声優をしてた人も亡くなっていたという話を耳にしたんですけど・・・。
14日:ストレート6の心地良きサウンド
 →アイドリングがいきなり2000rpmまで上昇する原因を解明し、自らの手で修理。とはいえ普段なきゃいけない場所にパーツがなくて、そのパーツがスロットルの部分に引っかかってただけなんですけどね・・・。
17日:どこまで魅せるか逆転劇
 →今月の中盤はやはり甲子園が熱かった。夏の大会三連覇をかけた駒大苫小牧と、初優勝をかけた早稲田実業
18日:もう雨いらね
 →神谷浩史が交通事故で入院してるという情報をだいぶ前に入手してたんですけど。ちなみにとあるアニメのレギュラーを降ろされてた。そりゃしゃーない。
19日:復調の兆し
 →今月は初頭から胃腸の調子が優れなかった・・・。
20日ねこにゃんダンス
 →甲子園決勝が1-1の引き分けに。
タイトルはちょこッとSisterのEDのタイトルですね。
ねこにゃんダンスねーこにゃんダンス ねこにゃンダンスーイェイ!
22日:新感覚
 →高校卒業して以降会っていない友人とこの日、久しぶりに出会う。
ぱにらじだっしゅ!最終回。後藤邑子、初のアルバムリリースの情報を耳にする。
24日:人はみな、誰かのために生き
 →太陽系の9惑星のうち、冥王星が惑星から除外されることが決定。以降冥王星はわい小惑星?だったかな、に分類されることに。
久々にイエローハットに行ったら閉まっていた。張り紙をしてあったのに見てこなかったんですけど、どうやら外壁の塗装をしてたようで、後日行ったら看板のデザインが変わってた、様な気がした。
26日:暴君降臨
 →久々に麻雀したんですけど、もうだめね(笑)だって暴君降臨しちゃったんだもん。
27日:裏切ったのではない、見限ったのだよ
 →見限った、というか見限られた(笑)
28日:眼鏡を外すなんてとんでもない
 →涼宮ハルヒの憂鬱第2巻初回限定版が到着&視聴。やっぱながもんさんは眼鏡があったほうがいいよ。あとみくるは(大)のほうがいい。
29日:めんどくさくて徒歩
 →昔はよくね、通学路を延々と歩いてまして。通学路じゃなくてもいろんなところに行くために自転車がなかったので必然的に徒歩だったわけですが、もう免許をとって車を持つようになると移動手段が車になってさっぱり歩かなくなる。
で、この日、久々に車を大型店の駐車場に置きっぱなしにして用事を済ませるために歩いたんですが・・・あのー・・・折りたたみ自転車ほしくなるね(笑
30日:ついに20度割れ?
 →これまた久々にPC市場の事情を調べてみたんですけど、AMDが新プラットフォームであるSocket AM2を出したとき以来の衝撃。もうねぇ・・・特にグラボのほうがわからなくなってる。別に今すぐ買うわけじゃないからいいんですけど、いざ買うってなったときとか、むしろ今まで常に把握していた情報が途絶えてしまったことのほうに衝撃を受けるけどね。
31日:その言葉で救われる
 →今日出かけようとしたんですけど腹痛で断念。というかここ最近めちゃくちゃ気温が低くてついにTシャツ1枚じゃいられなくなった・・・。