今日の出来事ひとまとめ

>>苺摘み物語
 →今回もDVD付きマキシ。苺摘み物語もいいが、個人的にはC/WのVenus Panicのほうが好きかも・・・どちらかというと秘密ドールズのときの印象がVenus Panicにはあるのよね。


>>ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜
 →第17話。
今週からデモンベインがないのでこれ1本なんですよね。
浄眼機が何者かに監禁されているという情報を彼と同じザ・サードであるフィラ・マリークの口から耳にする火乃香。彼女はパイフウとともに浄眼機救出のために支度を整える。


ちなみに来週、再来週はいつもの如くテニスが放送されるので二週も空く。


>>僕等がいた
 →第8話。
今週より来週ですよ問題は。どこまで描写するんだろ・・・あの生々しい展開・・・。
もうね、七美×竹内君、矢野×山本さんでいいんじゃないの?というか絶対竹内君がもっと突っ込んで絡んでくると思ってるんですけど。


>>ツバサ・クロニクル セカンドシーズン
 →第16話。
図書館の奥でさくらの羽を手にいれた一行。モコナの力で別世界に移動したが、なんと移動後の世界はまたしても同じ世界だった。
Bパートが結構ぎゅうぎゅうだったかな。戦闘シーンがものすごい短かったし、外に出た後は敵に攻撃すらされなかったし。ファイが口笛を吹いたのはガーディアンから攻撃を受けたからなのに。
しかも来週の話はアニメオリジナルですね。


>>BLOOD+
 →第46話。
ハジとの約束。大体予想してた通りでしたね。ただ私は「お互いに死のう」だと思ってた。
小夜に見限られた(?)ソロモンが登場しましたけど、ディーヴァを殺そうとして返り討ち・・・なんて無残な・・・しかもあのシーン、ホランド、デューイ、サクヤ様の掛け合いだったりしてさ・・・(笑
今回のメインってやっぱりカイと小夜の話だったんでしょうけど、個人的には真央の立ち回りが光ってたと思うよ。


>>少女チャングムの夢
 →第13話。
壷料理を伝授してもらうチャングム。それを盗み見するチェ尚宮たち。肝心なところを見ずに帰ってきちゃいましたけど、どうなることやら。
ようやくチャングムの両親の形見である指輪の話題が出てきましたけど、もう片方ってどこいったんでしたっけ。トンイもほんと、空気読めないピザだな(爆


>>涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部
 →第29回。
平野綾の3rdシングルが初めて流れましたね(CM以外で)。
あれ、いつの間に後藤邑子平野綾の呼び方が「あや」に、その逆が「邑子さん」になってたんだ・・・?上下関係植えつけたんだろうか(笑


勿論鉄拳制裁で


>>ヒミツの放課後Part2・2学期
 →第4回。
志村由美の声優になるまでの経歴が話されてましたけど、浅井清巳と同じように高校卒業後は普通にOLをしてたらしいですね。