今日のアニメ

>>マクロスフロンティア
 →第9話(6月2日放送)。
今回はミシェルの話。なのでランカや、さらに彼女よりもシェリルが空気だった。
ミシェルとクランが幼馴染であることや、クランがミシェルに好意を寄せてるっぽい描写があったような気もしたけど。


クランかわいいよクラン


メインヒロイン2人を押しのけて、マクロスフロンティアじゃぁクランが一番だよ。特にマイクローン化したときのが。


そう、このクランを演じている豊口めぐみですが、普通の大きいときの声は彼女がよく出す声の1つではあったりするんですが、マイクローン化したときのクランの声が、先日耳にしたバンブーブレードキリノとも、機動戦士ガンダムSEEDミリアリアとも違うんですよね。


ただ、個人的にはやっぱりキリノの声が抜群だったなぁ。


>>RD潜脳調査室
 →第8話(6月3日放送)。
幽霊に怯えるミナモの友人2人の顔が面白かった・・・。


しかしそれより何より、この肉々しいアニメの真骨頂ともいえる水着姿のシーンが鬼だった・・・あのしゃがんだときに出来る腹の肉の段差とかすごかった。