プロ野球スピリッツ4

PS2版では漫画やアニメなどの二次元キャラをこのプロスピで三次元キャラにして遊んでいましたけど、その中の1人がくそみそテクニックでおなじみ、阿部高和


PS2版ではやり始めのときに作ったので覚醒させても大した選手にはならなかったんですけど、今回は思わぬところでオールSキャラに(笑


ただ特殊技能が半端なので(打撃部門はアベレージヒッターくらいしかなかったかも。阿部だけにアベレージ・・・)能力が高くてもなぁ・・・という感じ。
そもそも打撃面はそこそこで、この選手は守備力重視で行こうと思ってたのにあれよあれよとタッグ×3とか、豪打伝授とか引っ張ってきちゃうんだもん。
何より適材適所的に開眼のカードを持ってこれたのが大きかったのかねぇ。


しかしこの阿部高和、二次元でもいい男だったが、プロスピで作った阿部さんもめちゃくちゃいい男になってて噴いた。




PS2版ではいろんな野球漫画に登場するキャラクターも作ってましたけどね。多分それはもうやらないと思う。あまりにめんどくさくて(笑