今日のアニメ

>>マクロスフロンティア
 →第8話(5月26日放送)。
今回がランカが美星学園に転入してくる話でしたね。ただコミックス版とは全然違いましたけど。順当に学校案内をするコミックス版に対して、アニメではシェリルの乱入によってそれどころじゃなくなってた。
学校内ではアルトは女子に結構人気なんですね。ただ、お姫様としての人気だろうけど・・・。


で、オチは結局シェリルも美星に転入するということだったんですが。


シェリルの存在はランカにとってはちょっとあれな感じになってきましたね。同じ世界で生きようとしているんだからそりゃぁ彼女が障害になることは避けて通れないのは確かですけど。
でもシェリルよりランカのほうが特殊で、本当の歌姫的な扱いはランカが受けることになったりするんでしょ?という、全く根拠のない憶測。


あとランカの前に現れた謎の男。これが前回の戦闘でアルトが見たという未確認機のパイロットだと思いますが、彼がランカとどういう関係になっていくのか。
また、SMSの上層部は何を考えてるのか。大体上層部って変なことばっかり考えてたり変なところとばっかり繋がってるよね。鉄板だよ。


>>RD潜脳調査室
 →第7話(5月27日放送)。