ホンダ

さて、ついに始まりました、ホンダの新しいミニバン、フリードのCM。フリードはモビリオの後継なんて話を聞きますけど、ということはこれが出たらモビリオモビリオスパイクは絶版になってしまうのかしら?
いまいちコンセプトがよく掴めませんけどねぇ・・・。
しかしF1に参戦してたり、NSXというスーパーカー、TypeRシリーズを筆頭とするスポーツマインド溢れる車種を売り出していたホンダが、今ではもうミニバンメーカーですよ・・・寂しいもんですね。


そんなホンダのヒット商品、コンパクトカーのフィット。
新型になって、実は実燃費が落ちてしまい、乗り換えたオーナー涙目みたいな状態らしいんですけど、そんなフィットに09年中にハイブリッドのグレードが追加されるという。
しかもプラス20万円以内で。
乗り換えたオーナーさらに涙目ですよこりゃ。


このあたりは、やっぱり世界的にハイブリッドカーの需要があることや、ハイブリッドカーを持っていることが環境に配慮しているメーカーであるというステータスになると思うんです。
だから抜けた穴は大きかったんだなぁ、インサイト


今はシビックだけでしたっけ?ハイブリッド。もう1つなんかありそうな気もするんですけど、09年までにこのシビックやフィットを含めてハイブリッドカーを4車種にするなんて話も。
その1台がスポーツタイプとされていて、これが恐らくモーターショーで発表された、CR-Xの後継車であるCR-Zなんだと思う。