今日のアニメ

>>炎神戦隊ゴーオンジャー
 →第15話(5月25日放送)。
新たなるガイアークの3幹部の1人、ヨゴシュタイン(でしたっけ?未だにキタネイダスと迷う・・・)の腹心、ヒラメキメデスが登場し、いきなりエンジンオーG6を撃退する力を発揮する。
ブルー「3倍速いっす!」
イエロー「赤じゃなくて緑なのに!?」


シャア専用噴いた


>>仮面ライダーキバ
 →第18話(5月25日放送)。
コッテコテだなおい(笑
剣、銃、槌が全部キバに装備されてたし。これは詰まる所の電王のあのがっちゃい剣と一緒ですよね。


電車斬りッ


>>Yes!プリキュア5Go!Go!
 →第17話(5月25日放送)。
そうだったそうだった、今日はたむけんが出る話だった。しかし何でまたたむけんが出てきたの?何の脈絡もない気がするんだけど・・・。
勿論たむらけんじ役はたむらけんじ本人が演じていた。


プリキュアシューティングスちゃぁ〜


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第59話(5月25日放送)。
獄炎乱舞に続く鬼太郎の、地獄の鍵を解放しての新たなる力、武羅針?でしたっけ。
私が思っていた鬼太郎とはちょっとテイストが違ってて、いわゆるヒーロー物みたいですよね。もう1つ2つこの地獄の鍵を使っての必殺技が増えそう・・・。


しかし妖怪横丁サイドが鬼太郎ワンマンチームってのも・・・ねぇ。


>>コードギアス 反逆のルルーシュR2
 →第8話(5月25日放送)。
100万人のイレブンを行政特区日本へ賛同させる代わりに自分を国外追放するよう取引をしたゼロですが、まさかの100万人全員ゼロ化。
ほんっといろんなことやってくれますねギアスは。


灯篭を流していたとき、ユフィと名前を書いたナナリーの灯篭のほかに、ユーフェミアと書かれた灯篭もありましたけど、これは恐らくルルーシュのものなんだろうなぁ。


あと佐世子さんはゼロの正体がルルーシュであることを知っていたかのような眼差しでしたね。


ちなみに来週は見なくていいです。いやほんとマジで見なくていいから。
何でこんなもん挟むの?やめてよね(ry


>>図書館戦争
 →第5話(5月25日放送)。
郁の両親が仕事場を見にやってくる。タスクフォース、即ち戦闘部隊に所属していることを告げていなかったがために、仕事場ではシドロモドロ。


しかし、特に父親のほうはわかってたんですね。勘がよすぎるっちゃぁよすぎるし、でき過ぎだとも思うけど。普通同僚と比較するためにあんな行動とらないよ・・・ね・・?