今日のアニメ

>>マクロスフロンティア
 →第7話(5月19日放送)。
射手座☆午後九時Don't be lateをBGMに繰り広げられる戦闘パートがかっこよすぎた・・・。


ちなみに来週がコミックス版で先に連載された話、ランカが美星学園に転入してくる話のようです。


>>RD潜脳調査室
 →第6話(5月20日放送)。
今回は全くメタルにダイブする話とか全然なかったんですけど、面白かったなぁ。
すでに書籍のほとんどが電子化された時代で紙を媒体にした本があって、その最後のページが便箋になっているというその本を巡る話だったんですけど、結局その本の持ち主は以前波留たちと同じチームにいた女性のもので、その手紙も波留にあてて書かれたものだった。


第1話を見てないので波留が何者なのかというのがいまいちまだ掴めてないんですけど、最後のほうで「ほんの少し眠っていただけ」みたいなことを言っていた、ということは事故か何かで何十年も意識を失っていたということなのかしら?
彼にとってはほんの少しの間だけ眠っていただけだったけど、周りは何十年も時が過ぎて、そのときの人も自分より先に亡くなっていたという、浦島太郎みたいな話ですわね。