どんどこ終わる

アニメ。昨日でクラスターエッジ鍵姫物語 永久アリス輪舞曲ノエイン〜もう一人の君へ〜、マジカノあたりが終わったのかな?確か闘牌伝説アカギも26話で終了し、ガンパレード・オーケストラも24話で終わったはず。
先週から今週にかけてCanvas2〜虹色のスケッチ〜とかあまえないでよっ!!渇!!とかうえきの法則とか陰からマモル!とか灼眼のシャナとか落語天女おゆいとか。おねがいマイメロディふしぎ星の☆ふたご姫ゾイドジェネシスの4クールアニメも終わっちゃいましたし。超ぽじてぃぶ!ファイターズもか・・・。
来週にかけて恐らく地獄少女タクティカルロア、昆虫王者ムシキングあたりが終わる予定で、前にも言ったようにこの3月4月の第2四半期突入時期ってのはほんとに忙しいようです。


ただ、マジカノには第2期がありそうな雰囲気だし、シャナは劇場版の製作が決定するし、なんかローゼンメイデン第3期が決定したみたいな噂も舞い込んできたんですが・・・さすがに気が早いだろ(笑
スクールランブル第2期は時間帯を深夜枠に移動して放送が開始、あぁ女神さまも第2期が。マイメロふたご姫にいたっては4月から早速第2期シリーズが放映されますしね。日曜日、荒れるわ・・・。


4月の新作アニメは実に50作品以上。
リングにかけろ第2期?、妖逆門.hack//RootsTOKKOいぬかみっ!ツバサ・クロニクル第2期、ラブゲッCHU桜蘭高校ホスト部、砂沙美、姫様ご用心彩雲国物語銀魂少女チャングムの夢、女子高生、デジモンセイバーズ×××HOLiC西の善き魔女ディスガイアゼーガペイン、ひまわり!、うたわれるものプリンセス・プリンセスガラスの艦隊デモンベインウィッチブレイド夢使いNANA涼宮ハルヒの憂鬱Soul Linkストロベリー・パニック!ひぐらしのなく頃にブラック・ラグーンARIA The NATURALザ・サード、他いくつあるんだか・・・。
SAMURAI7機動警察パトレイバーは再放送になるんですかね。よし、これで前に録画できなかった最後の数話が録画できるというものです。


で、クラスターエッジの後番組はエア・ギアのようですね。ほとんど新人を組んできた見たい話を耳にしましたが、シムカが田中理恵って話も。これほんとなんかな・・・。
永久アリス輪舞曲の後番組は吉永さん家のガーゴイルだっけ。ゾイドジェネシスの後番組が牙で、えーと・・・というかこれだけ終わってるのに後番組が何なのかさっぱり知らない。錬金3級まじかる?ぽか〜んって何の後番組でしたっけ?


上記の約90%は多分見れないんですけどね・・・。



>>移りゆく
HTMLからブログ。私の周りでももう日記をHTMLで書いてる人ってほとんど見かけない。うーん、だってブログのほうがデザインもいいし、楽だし、特にコンテンツを持たなきゃいけないわけじゃないからとっつきやすいし、その記事に簡単にコメントつけられるし。


そんな私も実はこの日記と並行して、というかこの日記をただコピペしてるだけなんですけどブログが一応存在している。あのまっつー氏からコメントをいただいたのも本家ではなくこのブログのほうだったし。


昔はどれだけログが保存されるかというのが謎で、それならHTMLのほうが・・・そう思っていた時期も僕にはありました。
ただ、よくよく考えるとオフラインでは残せてもオンライン上ではブログと同じでフリースペースを提供してくれるところが潰れてしまえば普通のサイトもブログも一緒なわけです。


そんな私が使用しているブログははてなダイアリー。あのウィキペディアのように誰もが内容を編集できる辞典機能が面白い。ただそれだけのためにはてな使ってますからね。なかったら多分ブログにゃ手を出さなかっただろうなぁ。