バトン

べ、別に(ry
というわけで漫画バトンらしいです。正式にはマンガバトン?


Q1あなたのコミックスの所持数は?
 →数えてみたら282冊ありました。しかし以降も増えるでしょうね。というのも私、まだまだほしい本があるのと、本棚をいっぱいにコミックスで埋めたいという妙なコレクション気質がまた根付いちゃったもんだからもう走り続けて破壊し尽くすまで止まらないんだよ。


巨神兵、死んじゃったよ?


Q2今読んでるコミックスは?
 →今読んでる・・・?うーん、連載されてて、尚且つ自分が買い続けてるのは読むけど、ただ1回読んだらあとあんまり読み返さないんですよ。


Q3最後に買ったコミックスは?
 →ジンキエクステンド中古本第1巻と第3巻。金に余裕があったらゾンビ・ローンを1〜5巻まで買い占めてやろうと思ったけどやめますた。


Q4:よく読む、または思い入れのあるコミックは?(5つ)
 →思い入れがあるのはどれですかね。


わざわざネットで購入したなかざき冬氏のIN23Hとか?小学校6年だったか中学1年だったか、この時期に家にたまたまあった月刊少年マガジンに掲載されて、しかし作品タイトルがわからずに2ちゃんねるで聞いて初めてタイトルを知った記念すべき(?)作品。自分の中では何かしらの原点だったりする。
よく読み返すのはネギまマジカノかなぁ。分野が似てるってのもあるんですが、それぞれがそれぞれに面白いと思うのと読みやすいってのはあるのかな。
作風に衝撃を受けたのはアストレイR。アストレイRの続編もいいが、戸田氏の新作を切望。スクライド買えって?(笑
所持してないけど自分の中ではジョジョって結構な思い入れ作品かも。初見時(これも小学校から中学校あたり)は全く受け付けない作風で、ジョジョってだけで嫌いだったのに、高校のとき友人に「絶対面白いから」って薦められたのがきっかけ。第1部から第6部までのそれぞれの話も、つながりもすごいが、それより何より年をとらない荒木先生が一番すごい(笑


Q5回す人(5人)?
 →か、勘違いしないでっ(ry


今月は妙にバトンで日記の水増しをしてるような気がする。