Solty Reidio

第25回。
とある言葉に関して浅野真澄が答えるコーナー。フビライ・ハーン、セパタクローのほかにCeleron出てきたよ・・・。
答えの中にちゃんとintelがリリースする低価格パソコン向けのどうのこうのってところまで説明されてて、そこまで名前出していいのかなとか思っちゃいましたけど、Celeronって代々Pentiumシリーズが移り変わっていってもこれだけは名前も変わらずに中身だけ変わってきたんですけど、そう考えると妙に感慨深い。


いや、どうだろうか・・・。


あぁ、やっぱり変わってますね。モバイル向けのCeleron MPentium Dの廉価版であるCeleron Dなんてありましたか。
ちなみにヒントとして放送作家の伊福部さんから「Celeron400」と出されましたが、Celeronってそんなに低いクロックのものってないんですよね、確か・・・。それ以下ってPentiumIIの域だろうし。
何だかんだ言って実はCeleronの恩恵をそんなに受けたことがない。


結局全部答えられなかったんですけどね。