今日の出来事ひとまとめ

>>蟲師
 →第19話。
福井裕佳梨出てましたね。って言われてもあんまりピンとこなかったりするんですけどね。恐らく次回が最終回の予定です。


>>闘牌伝説アカギ
 →第22話。
今回は局の流れの説明だけで終わってしまったよ・・・。


>>BLOOD+
 →第24話。
ディーバまで矢島晶子・・・。何故?リクと同じ中の人というのは何かのつながりがあるのか、それともリクが退場→しかし矢島晶子を手放せないからレギュラー化するであろうディーバに抜擢?コスト削減とか・・・?
でもリクって小夜と同じで普通の人間には聞えない何か音が聞えたりしてるシーンもあったのでやっぱりディーバとリクは関係があるのでは?とか詮索してしまうんですが。


>>ガッシュベル
 →最終回。
何ていうんだろ、尺足りなすぎというよりはオリジナルシナリオがコケにこけたというか。最後の「初めて名前を呼んでくれたのだ」って台詞にさっぱり重みもなかったし、ただ言いたかっただけみたいな。ちょっと残念だったよなぁ。


>>少年エース
 →の全員応募サービスでエヴァンゲリオンコミックス10巻収納ボックスがもらえるらしいが、ということはエヴァのコミックスは10巻で終わるって事なの?てかもう発売されてますよね10巻。


>>ぱにらじだっしゅ!
 →第14回。
トリノオリンピックの女子フィギュア、1位が荒川静香で2位がイナ・バウアーだと思っていたという斎藤千和。実はスポーツの技の名前にその選手の名前がつけられることが多くて、体操でもトカチフとか、森末という名がついた技もありましたよね?


>>涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部
 →第7回。
画鋲をコマのように・・・結構やったなぁ。画鋲をダーツにしたりもしてましたね。
今ってやっぱり制服の形態の割合ってブレザーのほうが多いんですかね。パーソナリティの中では2:1でブレザーが多かったんですが、私が住んでる近くの高校でもやっぱりブレザーが大半を占めていた。というか数ある高校のうち、セーラーは私たちが通っていた高校だけだったし。