今月の反省会

1日:電流走る
 →グラフィックボードから異音が。何故か直ったけど。
タイトルは勿論闘牌伝説アカギより。─矢木に電流走る
2日:マジで。ちょっと感動。
 →ネギまの新作アニメが製作されているという情報を入手する。スタッフは監督以下ほとんどぱにぽにだっしゅ!からの移行。
タイトルは神のGTOネタ。「アクセルを踏むと走り出す。マジで。ちょっと感動。」というレスの中の一文だったはず。
4日:蟲の仕業なん じゃねぇの!?
 →元ネタは「バ〜〜〜〜〜〜〜ッカじゃねぇの!?」。何なんだ?あのペルシャ人。タイトルにもあるように蟲師コラも存在した。
5日:頭痛いん じゃねぇの!?
 →金色のガッシュベルの後番組がデジモンセイバーズと判明。保志総一郎、久々の熱い役どころ。
6日:どっかこっか痛い
 →ゼネラル・モータースがスズキ株を売却。
7日:でっかいことはいいことだ!
 →ウィキペディアにまでV2ガンダムの設計開発にアナハイムエレクトロニクスが噛んでいたなんて話が載ってて愕然とする(笑
9日:どおしてどおしてどしてかな?
 →タイトルは陰からマモル!OP「ミリオン・ラブ」より。ラービュ♪
10日:吐くまで飲もうぜ!
 →耳をすませば放映。
タイトルはヴァイキングメタルアーティストであるコルピクラーニの楽曲の邦題。こんなのばっかりあるんですよね。燃えろ!キャンプファイヤー!とか、確か。
11日:(性的な意味で)
 →使い方は(甲高い声)に似てる気もしないでもない。
12日:被り過ぎ・・・
 →ネギまフィギュアが被り過ぎ。6つ買って4つが本屋・・・。
13日:名ばかりのGTは道を譲れ
 →パジェロミニ車検で、代車としてコルトがやってくる。
タイトルは当時SOHCエンジンを搭載していたスカイラインにあてつけるかのようなセリカのキャッチコピーだったかな。
15日:制服ってさ
 →いいよねぇって思ったら後日、先輩との食事の際にタイムリーなネタが出てきて吹いた。植田佳奈じゃないが制服デートしたかった。
16日:トンでも語録
 →レクサス:GS450hというハイブリッドグレードがラインナップ。
おっぱいおっぱいうひょー!
17日:久々に見たわ・・・
 →Solty Reidioが終わると告知される。
19日:このロリコンどもめ!
 →どもめ!
20日:ってマジですか?
 →エア・ギア第13巻初回限定版を掴まされる(笑
Bal-Sagothの約5年ぶりのアルバムがリリース。しかし今のところ日本盤が存在しない。また輸入盤もUS盤しかなく、安い(笑)UK盤が出るのを待ちたいんですよね。勿論出ればの話ですが・・・でも大抵こういうのって同時にリリースされるような・・・。
21日:すごかつた
 →WBC世界一。
22日:ユートピアの世界
 →ステーションワゴン熱再燃。レグナム、レガシィツーリングワゴンの2車種を比較している。
23日:コルピクラーニ・・・
 →Solty Reidioが1クール延長されると告知される。
来月26日にコルピクラーニのアルバムが2枚同時にリリースされるんですが1枚はデビューアルバムの再販。もう1枚は新アルバムだが、邦題が「世にもコルピな物語」っておい!(笑
26日:SFチックな風景
 →3年ぶりに先輩と会う。
Kanonが再アニメ化されるという情報を遅ればせながら入手。
27日:飴細工
 →タイトルはEG系スポーツシビックの意。某所で飴のように柔らかいボディと評されていたシビックがカスタムされていたから飴細工
28日:今、選択のとき
 →あ、おっぱい触っていいです〜
29日:季節外れ
 →の大雪。
30日:それでも嫌なものにゃ嫌と言う
 →たまにこういう話したくなるんだよね(笑
31日:定番を覆せ!
 →ゼネラル・モータース、ついにいすゞ株も売却。しかし技術提携はそのまま続けるというよくあるパターンですね。


今月は前半こそ落ち着いていたが後半はバトンを受け取ることで文章の水増しをしたためか2分割で苦しい状況に・・・。
というか今月は結構抜けてるんですよね、日記。友人たちが春休みで帰ってきてて・・・というのもあるんですがネタがあまりにもなくてわざわざ書かなかった日もあるほど。
まぁだいぶ書くネタを絞ってきたというのもあるとは思うんですけどね。