ちょっと過去の話

>>一年前:V字マウント
エイプリルフールのネタを前日にしてしまうという・・・。
まぁこの辺の話は今年のエイプリルフールにでもしたほうがいいんかね。


ちなみにタイトルのV字マウントはよくRX-7で採用されるラジエターとインタークーラーの配置技法の1つ。普通に乗る分には構わないとは思うんですが、例えばサーキットなどでは発熱量の多いロータリーエンジンでは通常のインタークーラー/ラジエターという配置では冷却が追いつかないため(空気を一旦インタークーラーが遮断してしまい、2次空気?がラジエターに当たる)どちらにも1次空気を当てるためにV字にするんですよね。



>>二年前:黄泉がえり
特になし。



>>三年前:セパタクロー
面白いことにこの日のタイトルがセパタクローだった(笑
惜しい、昨日だったらある意味タイムリーだったのに。



>>四年前:あらら、今日で3月も終わりですかい
特になし。