新世紀エヴァンゲリオン

第10巻。
昨日、10巻収納ボックスが少年エースの全プレでもらえるみたいな話をしましたが、この10巻では終わりませんでした(笑


で、ページを開いて率直な感想はだんだん絵が変わってきてるってのが印象強かったなぁ・・・。
使途との戦いで自爆したレイ。生存の可能性は無きに等しかったが、何とレイは生きていた。しかしレイの口から発せられた「多分私は3人目だから・・・」という言葉にシンジは耳を疑うのでした。
真相を知っているリツ子を案内役にさせ、ミサトとシンジは真実を知ることとなる。


わけですが、うーん、やっぱりシンジとレイの関係はあのまますんなり行かなかったわけですね。