今日の出来事ひとまとめ

>>生茶
 →パッケージ一新されたキリンの生茶。が、この2Lペットの口の部分が妙にプラスチックくさい・・・。どうにかならんものかと。
いえ、私、コップ使うのもめんどくさいので2Lだろうがなんだろうがそのままラッパで飲んでるので普通なら気にならないんだけど普通じゃないので気になる。


>>負傷した齋藤さん
 →襲撃された、ハートセキュリティー社の人。死んだという報道がされましたね。勿論例の襲撃の傷が原因でしょうが。あ、違うのかな?


>>某氏の日記より
 →スパロボは私の中ではαで終わってるので(というか以降機会がなくてプレイしてない)あれなんですが、私はリアルロボット派でしたね。αなのでヒュッケバインMk=Ⅲガンナー/ボクサーでしたけどリアルロボットながらスーパーロボットのように使ってた気がする。


話は大分戻って第4次。第4次では結局GP-02Aを手に入れてカミーユ乗っけてアトミックバズーカで簡単にラスボス倒してクリア。ゼゼーナンは簡単なんですが、全員の気力が50になってしまうネオグランゾンルートは無理でした(笑
あとライネック、フォウ、ロザミアをとらずにEx-Sガンダムを入手。周りの人間がコンバトラーVを残していくのに私だけダンクーガ残してましたよ(笑)いや、明らかにコンバトラーのほうが強いんですけどね。
勿論このときはヒュッケバインスーパー系で進めるとゲシュペンストがめちゃくちゃ強いのにリアル系はどうしようもなくなってサブ主人公がEx-Sだった・・・。


Fだとゲシュペンストの性能がさらに差が開く。何とかパンチ、なんとかキックまで取得するスーパー系ゲシュペンスト・・・。リアルでも確かトライブレード(ドライセン!)みたいなのが追加された気がしないでもないんですが・・・。あれMk=Ⅱの話か・・・。


で、αまでしかやってないのでそれ以降の作品(とはいえインパクトと第2次α、外伝くらいかな)はよくわかってない。
しかし第3次αで、かつてF完結編予告でその性能を見せ付けるもゲーム本編では消えてしまった「イデバリア」が採用されるというのは驚きだなぁ。
友人とマージマジマジカとか言ってたし。
やっぱり一度でいいからオリジナルジェネレーションをフルボイスでPS2に移植したほうがいいと思うんだ。うん。そしたらきっとハードごと買うかもしれないから、私(笑


>>ブラクラアニメ化
 →きたーーーー!今年の秋に放映予定。まだ放送局は決まってないがWOWOWノンスクランブルあたりを是非推奨いたします。てかそうしてくれ・・・見たいんだよ。トリブラの後番組でもいいし、時期的に。7月に第4巻も発売されますし、ノってますな。


>>F1予選
 →ニュルブルクリンク。でも見ない。きっと明日の本選だけ見ると思う。どうなるんだろうなぁ、つい最近まではルノーアロンソがバリバリ最強ナンバーワンだったが(随分と懐メロ)今はマクラーレンメルセデスライコネンが2連勝中だし。今回から満を持して(皮肉ってるね)BARホンダも参戦開始ですし。


あぁー予選みるかな(笑


F1よりWRC見たいんだよなぁ。次は6月3日〜5日、トルコで開催されるようですね。
三菱、ほんとは手ぇ抜いてるんでしょ?そうなんでしょ?そうといってくれーー!