スタンドアップ!・・・トゥザヴィクトリーて馬、いましたよね?

私の後輩が競馬好きだったりしてるんですけどね。意外と競馬の馬の名前って凝ってたり凝ってなかったりしますよね。私は競馬は全然わからないので名前がかっこいい馬がレースに勝つんじゃないかなと勝手に思ってる。
前回のG1?で優勝したディープインパクトや3着のシックスセンスなんて映画からモロパチコピーだし(←実際そうでないにしろ)
ローゼンクロイツブレーヴハートペールギュントシャドウゲイト。他のレースでもブルースコーピオン、クロノセンリツなど、どこかで聴いたことあるような名前もあるが、かっこよすぎ(爆
欲を言えばブレイヴハートであってほしかったし、シャドウゲートであってほしかったけど。


さて、サイゴウジョンコはまだでないのかな?(核


誰も連続テレビ小説見てないよ・・・。


有名どころじゃないレースの馬を見てたらフレンチビキニとかプリンセスモモコとか、ある意味すごいやつらがいるところ、字数制限さえ守れば名前ってなんでもありなんかねぇ。
ゼントヨーヨーズなんて馬も番組で生まれたわけだし(←すげーローカルですよ!


高校時代に1度だけ馬券買った記憶がある(爆
当たらなかったけど。競馬にしろパチスロにしろ、どちらも1度きり触れて終わってるなぁ。


2着だったインティライミというネーミングに若干のエロスを感じてるのは私だけだ・・・。