今月の反省会

1ヶ月は本当に早いですね。つくづく思わされます。ちなみに今桜が旬だったりしてましてね。直線距離で100mしか離れてないのに方や花は散り、方や満開。「なんですかこの差は」と問い詰めたい。
今月はそれぞれの日の日記につけたタイトルの解説も交えて今月5月を振り返ってみたいと思います。


>>1日:「エンストしない」に1005ガバス
友人のサイノスとR32GTS-t TypeMに試乗。LSDの効きにびびりまくる。
その際友人がTypeMにのって出発して帰ってくるまでエンストをするかしないかかけたときの私の実際の一言。結局エンストしなかったので1005ガバスゲット(?)


>>2日:ジョイ知ってるぅ〜〜
バンダイナムコが業務提携の発表。きっかけはガンダム一年戦争
ちなみにタイトルは君のぞらじおに出演するジョイまっくすの一言。


>>3日:別に目の敵にしてるわけじゃないんだが・・・。
某氏が創作活動をやめるだのなんだのと若干荒れていたときのタイトル。まぁ周りが何だかんだといってもそれが覆るわけではないのですけどね。


>>4日:一万年と二千年前から愛してる
GWで帰宅している旧友宅で飲み会。
ちなみにタイトルは創聖のアクエリオンのOPのサビフレーズ。


>>5日:スポンサーは555
3連荘で旧友宅で飲み会。ネギまCD全プレが届く。種死の新登場MSのネーミング変更は若干前の話。
タイトルはWRCにおける(WRCだけに限定はされてないかもしれないけど)スバルのスポンサー。ゆえに車体やドライバーのヘルメットなどに555と描かれている。


>>6日:伏字になってない!(笑
BARホンダ、レギュレーション違反により以降2レース出場停止処分。
ちなみにタイトルの由来が思い出せない(汗


>>8日:それもカリスマ性?
7日に雪が降る。おかしいですよ・・・。
ちなみにタイトルは何だかんだと話題になっていた某氏がとうとうサイト休止をし、その影響が周りの人間たちにも出てきていることを一言で説いたもの。


>>9日:このノリ継続
F1第5戦はマクラーレンメルセデスライコネンが優勝。
タイトルはイラストを描くペースを継続したかったことから。以降それほどガクつかずに保ってると思ってる。


>>10日:あの70に多板L.S.D.は入ってないと見た
18キロスピードオーバーで捕まる。1点+罰金12000円という痛いオプションまでついてきた。
タイトルは駐車場に止まってたJZA70スープラが急ハンドルを切って曲がってもリアタイヤが滑ってなかったため。友人のTypeMがずりずり滑っていくのでねぇ。


>>11日:クヤシイ・・・!
某氏の小説に改めて敬意を表す。この思い、私はバネに出来ているだろうか。
タイトルはその某氏の小説に出てくるアバターの台詞。


>>12日:とっくに一周忌は過ぎているが・・・
デイリーオリコンランキングで第3位第4位にそれぞれネギまのOPとEDがランクイン。世も末(笑)ちなみに11日放送分のネギま神作画だった。
タイトルは04年5月5日になくなった岡崎律子を指したもの。


>>13日:はさみを持った男が・・・(違
少女監禁事件で捕まった王子こと小林容疑者の車がセリカだったというどうでもいい話。
タイトルはちょうどこの日が13日の金曜日だったことで、まぁ実際は「チェーンソーを持った仮面の男」なんですが。多分(笑)


>>14日:ストーブがまだ手放せない
警官が銃を奪われて撃たれるという事件が発生。
タイトルは最低気温が氷点下に達したことから。ちなみに31日現在でもフル稼働している時点で(ry


>>15日:モキュモキュ
最高気温4度。
タイトルは某フラッシュゲームで使用されていたBGM。モキュモキュ〜テリ☆MIX〜という題名でモキュモキュモキュと連呼するフレーズがある、一種の電波ソング


>>16日:流通量が多いと安いな・・・
またも監禁事件発生。「俺のことを好きになれ!」アホか(爆
タイトルはZ32フェアレディZの価格の話。同クラスであるスープラと比較すると価格帯がかなり低い。その理由。方や人気車種、方や不人気車種だったしなぁ。


>>17日:この街知らないことばかり
ウィキペディアで自分が住んでいる町のことを調べたら意外とすごいことが判明。


>>18日:嗚呼片耳の生活
エスクードフルモデルチェンジ。ウィークリーオリコンランキング、3位4位変わらずネギまOP/ED。さらにアルバム部門では玉置成実がシングルアルバム通じて初の1位獲得。
タイトルは左側だけ音が出ないイヤホンを指したもの。


>>19日:もみもみもみ〜ん
ネギまにて、ネギが明日菜の胸を揉んでいた(勿論事故)ときの効果音。


>>20日:体が狂うな・・・
トヨタの高級ブランドレクサスの本格投入日が決定。8月30日らしい。
タイトルは前日とこの日の気温があまりにも違いすぎることから。


>>21日:その気やる気気合じゅーぶん
絶対少年放送開始。ランエボⅨにリコール発覚(実際は3月中旬)ちなみに桜が咲く。
タイトルはふしぎ星の☆ふたご姫のOPのフレーズ。


>>22日:もう少し気温が下がるとイイナ!
ここ数日暑い日が続いていることから、おねがいマイメロディのサブタイと同じ形式で。


>>23日:ぞうさん言うな〜〜!!
F1第6戦もライコネンが優勝。また、ハイオクの力を思い知る。
タイトルはフタコイオルタナティブでの恋太郎の台詞。スパーク!


>>24日:スキスキスーフワフワフー
AppleintelのCPUをMacに採用検討。
タイトルはおねがいマイメロディのOPのイントロ。


>>25日:メガロ!メガロ!
宇宙空間などにおける冷却方法の話題が出てくる。
タイトルはこいこい7のOPのフレーズ。


>>26日:(甲高い声)
ステップワゴンモデルチェンジ。
タイトルはよくミッキーマウス(もしくはそれらしきもの)の発言を表現するために文末に添えられる。使い方は言ってしまえば何でも有り(笑
例)僕ミッキー!(甲高い声)


>>27日:3時50分の世界
スープラの後継車の情報が雑誌に掲載される。
タイトルはその日の朝の起床時間。もう3時50分ってめちゃくちゃ明るいんですね。


>>28日:ぅゎょぅι"ょっょぃ
劇場版機動戦士Zガンダム放映開始。しかしこちらでは映画館で放映すらされないみたい。
タイトルはこの日放送された絶対少年に出てきたキャラクターを指す。いきなり青年に蹴りを入れて「空気読めよ!」と罵声を放つ。


>>29日:モロッコ行きたい・・・
とある同人作家が描いた作品の中で使われていた台詞の1つ。他、リュミーンとかダダドムゥとかは有名。
おじ様!!


>>30日:3つでも危ないか
F1第7戦はやはりアロンソ強し。
タイトルは1ヶ月の日記をa,b,cと分けたのにもかかわらず編集が困難になりつつあることを示唆している。


>>31日:1つ忘れ、また1つ忘れ
エコール第6巻を買えたのに、実はまたコミックスを買い忘れてる・・・。