凍結地獄


ついにガブリエルの直前でセーブ。


今日は、十賢者をクロードたちに殺させ、さらにガブリエルまでもを手にかけて、全宇宙を支配しようと企んでいたルシフェルをぶっ倒してた。
前回プレイのときは随分亡びの風を連発されて苦しんだ思い出があったんですけど、今回は1回だけしか使われず、しかもレナにはルーンシューズを装備させてたので効いてなかった。
画面の端に追いやって鏡面刹(全然使い込んでないので熟練度が上がってないまま)連発の間、ボーマン先生がそのちょっと後ろから破砕弾(CPUが使い込んでくれたおかげでとんでもないことに)を連発して完全にハメのパターン。


そもそもこの時点でレベル100に近いってのが・・・やっぱりファンシティの闘技場でレベル上げすぎちゃったか?


さて、ここでセーブしたということはまっすぐガブリエル戦か、もしくは一旦戻るというルートもあるんですよね。
というのも、ファンシティではエクスペルに飛ばしてくれる(正確には夢の中でエクスペルに行く)イベントがあったり、セントラルシティでは、序盤に行ったクリクという港町でのプライベートアクションの伏線の回収がようやく行われることに。


まずはガブリエルかな。