今日のコミックス

>>葬送曲ナイトメア
 →第1巻。
作者である亜樹新を知ったのは、エレメンタルジェレイドの初回限定版についてきた小冊子、ワキザシ。この中でクーとレンを描いていたのが亜樹新だったんですけど、このときから気に入っていたんですけどね。


人の悪夢を食べる獏の化身が経営する骨董品店ARIESには心に闇を持った人間が足を運ぶ。そこではその人間にちなんだものが売られ、手にすることによってその人間が闇に飲まれるか、闇を生み出す原因を突き止め、悪夢を売るかの2択を迫られる。


基本的には絵も上手いし、ストーリーも結構深いものがあったりで好きなんですけど、実は連載当初から?2巻分の連載しかもらえていないようで、第2巻が完結になるらしい。勿体無い。


>>式神少女
 →第1巻〜第2巻。
式神を憑依させて戦う西音寺ひびき。祖母の命により、リクトウと呼ばれる、集めると災いを齎すと呼ばれるものを探し出すことに。


基本的なストーリーはこんな感じですけど、超(馬鹿)高校生の小田健太、自称ライバルの東条院あすか、人間嫌いの北堂こゆき、そしてリクトウを狙う謎の組織の一員である凛など、多種多様なキャラクターが登場。
特に小田健太の馬鹿っぷりが痛快。どこに転んでも馬鹿でしかない彼の存在がすごいことになってる・・・。


ちなみに第1巻の巻末にある、作者初の投稿作品である4コママンガが面白かった。