今月の反省会

6日:通常運営開始
 →年末年始、具合の悪さは去年よりマシだった。まぁ去年は喉から来る風邪引いてましたからねぇ。
7日:失敗したわ・・・
 →何が失敗したんだっけ・・・。
9日:きりが無いよねー
 →軟式用グローブを買おうと思ってスポーツ用品店に行く。
11日:curse of virgo
 →PS3に、40GBなのに20GBよりも安いモデルが追加されて、なんで容量が多いほうが安いのかと思ったら、この追加された40GBのモデル以降作られるPS3PS2との互換性がないのだそうな。
タイトルはHIZAKI grace projectが年末にリリースした全てインストのアルバム。勿体無い。歌がないってのが勿体無い。
13日:眠い寒い
 →初詣行ってきた。おみくじは大吉だった。
14日:あれ、今日誕生日だわ
 →後輩から借りたプロ野球スピリッツ4で、覚醒込みでオールS選手を育成しようと試みる。
タイトルは、この日は祖母の誕生日だった。
16日:わっち
 →オールS選手、15日に出来た(笑
守備技能があんまり要らないサードにしてね。守備職人と逆シングルだけだから。あとはパワーヒッター、アベレージヒッター、広角打法、粘り打ち、固め打ち、初球○などなどを詰め込めるだけ詰め込んだ。
コミックスが700冊に達したのもこの日。記念すべき700冊目はハヤテのごとく!第14巻。
19日:せめてローンが終わるまでは・・・
 →グローブよりもソファの購入優先度が高まってきた。
20日:Einsatz
 →榊原ゆいが歌ってるEinsatz。結構激しい曲でカッコイイ。
22日:バカは死んでも治らない
 →改めてFFライトウェイトスポーツを比べてみたけど、考えれば考えるほどFTOの線が薄くなっていく。というのも、格好もよし、エンジンもよし、なのに問題は弾数が圧倒的に少ないということにある。
23日:パーパラッパラッパーパラッパラッパッパパー
 →今度はFFコンパクトスポーツを3つ挙げてみる。コルトラリーアートバージョンR、スイフトスポーツ、EK9シビックTypeRだったんですけど、びっくりしたのが1600ccなのに185馬力もあるTypeRのB16B型エンジン。
同じ1600ccなのに125馬力しかないスイスポとは何が違うのかと問いたくなる。
一応はどちらも可変バルブタイミング機構を採用しているエンジンなんですけど、まぁTypeRのエンジンに関しては職人の手組みらしいですからね。
ちなみにVTECは三菱のMIVEC(特にFTOのタイプのMIVEC)のパクりで、MIVECの特許に触れないようにするのが大変だった、という話をどこかで聞いたことがある。
25日:渋い、渋すぎる!!
 →PSPスターオーシャン2セカンドエボリューションの新キャストを知る。今まで明らかになっていたのが浪川大輔水樹奈々釘宮理恵杉田智和の4人だったんですけど、それに中島沙樹石田彰が加わる。
タイトルは、ファンシティでのプライベートアクションで闘技場にいるディアスに話しかけたときのレナのリアクション。こんなキャラじゃねぇよ(笑
26日:判断は実物を見てから、これ定説
 →シビック無限RRを見に行く。かっこよかった、というか、オリジナルパーツ満載で唯一無二みたいな雰囲気がよかった。まぁ唯一無二っていっても300台限定なわけだけど。
27日:凍結地獄
 →ここ連日ものすごい寒かった。
28日:何故か春陽気・・・
 →スターオーシャンセカンドストーリークリア。あっけなさ過ぎた・・・。
31日:賢い機種編の仕方?
 →腹が痛い・・・。