今日のアニメ

>>仮面ライダーキバ
 →第1話(1月27日放送)。
うーん、キバ。これ面白いんだろうか・・・1話見たかぎりではどうも個人的に受け付けなかったなぁ。というか電王が個人的にはメガヒットだったこともあって、なかなか電王の壁を超えられないのかもしれないけど。


主人公の幼馴染の子って、ドラマ版ケータイ少女に出てた子ですよね?途中から見なくなったけどあの番組。
2話目を録画して見るかがまた微妙になってきました・・・。


そういえば劇中で派手に突っ込んで壊された車がST20x型セリカ。SSグレード(GT-FOURではない)でサンルーフが付いているというちょっと珍しい物件。


>>Yes!プリキュア5
 →第49話(終)(1月27日放送)。
不老不死を手に入れても、この世を絶望に満たしても、満たされないデスパライアの心。
そのどこかで老いや力の衰えという、誰にでも訪れる身近な恐怖をデスパライアは感じていた。
どうすれば心が満たされ、プリキュアのように希望が持てるのかと、今までの自分の考えを覆し、問いかけに答えてくれたのぞみたちと手を取ろうとする。


しかし絶望の力が暴走し、デスパライアは絶望の世界と自らを封印してほしいとプリキュアに願い出る。


という、最後は対話で終了という形に。スプラッシュスターは見たことないんですけど、MaxHeartの時は力押しだったような・・・。


来週からはGo!Go!です。


>>ゲゲゲの鬼太郎
 →第42話(1月27日放送)。
珍しく鬼太郎とねずみ男がタッグを組んで、ねこ娘たちがまるで参加してこなかった。三条脚本に幼女あり。
しかし今回一番おいしいところを持っていったのは川男だったかもしれん・・・。


屁、屁、屁が出る5秒前〜