インターネット設定

をしに、昨日の夜、隣に住む後輩の実家に行ってきた。まぁ後輩は関東圏に就職していないんですけど(笑
で、結構こういうことを頼まれる機会が多いんですけど、自宅の環境とちょっと違うだけで(モデムの種類が違うとか、ネットの種類が違うとか、OSが違うとか)意外と躓く、応用の利かない私の知識。


昨日もこの例に漏れずに躓いた。


あぁ躓いたとも。




パスワード間違ってただけだけどなっ!




ハイフンのキーと\のキーを間違って打ち込んでた。だって同じように横棒書いてあるじゃない。
私、ハイフンだけはテンキーのほうで打ち込むんですよね。今回はノートPCでテンキーが付いてなかったのです。


あぁ、外付けのがあったか・・・。


WindowsMeが懐かしかった。